Who is さくふわめろんぱん

さくふわめろんぱん(@skfwMelonpan)はロボットとか人工知能に興味があるパンです。
自分のために調べたことがみんなの役に立ったらいいなぁ。

2013年6月1日土曜日

パラフォイルの糸の調整

先週の投下実験の反省として
パラフォイルの糸の長さを測り直すことが挙げられました。

ということで、昨日と今日は
パラフォイルの糸の調整について考えていました。

パラフォイル側の糸が結ばれる点の間隔がわかれば
理想的な糸の長さを計算できるのではないかと。
理論的には可能。でも・・・めんどくさい。
手計算でも可能だけど、ここはあえてプログラミング。

後で楽するための努力は惜しみたくないね。

まだ途中の画像ですが。Processingを使ってみています。


今週で宇宙兄弟のCansat回は終了してしまいました・・・。
でも、俺たちの戦いはまだはじまったばかりだ!(続く!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿