Who is さくふわめろんぱん

さくふわめろんぱん(@skfwMelonpan)はロボットとか人工知能に興味があるパンです。
自分のために調べたことがみんなの役に立ったらいいなぁ。

2013年10月17日木曜日

GPSローバー、メモ用紙と過ごす5連休

GPSロボットカーコンテストに出場することが決まり、
ローバーの制御方法をじっくり考えていました。
電通大は祝日が授業日だったのですが、所用により欠席したら
体育祭→台風と重なり5連休となりました!!

じっくりまとまった時間考え抜くことで、制御のアイデアがまとまってきました。
問題点は、1秒周期に与えられる{緯度,経度,方位}の情報だとちと遅い...ということ。
→受信するまでの間はどのような挙動をさせればよいのか・・と考えていました。

そのへんまだ考え中でもあるので、まとまったらまた書きますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿